Fラン大学生の成り上がり

日々の学びをメモしてます。

今日はかなり不快な思いをした。

 

ラブアンドピースの世界で

生きている人間に対して

○ね、拝○○義者、その他卑猥な言葉を

投げかける。

 

こんな言葉を平気で投げつける人間と

同じだとは思いたくない。

 

身分制度を取り入れて欲しいと

願ってしまった。

 

このような考えを持つのは

人間だから仕方がないで

済ませていいのだろうか?

 

私は済ませます。

考えたくもない。

 

支配者が危険視する思想を

口にするだけで捕まる時代もあったそうだ。

 

インターネットのおかげで

一個人が発信力を持てるようになった。

 

インターネットすごいね。

 

でもインターネットは

作った人の思った通りに

ならなかったそうだ。

 

何だったかは忘れてしまった。

もし覚えている方は

教えて頂けるとありがたいです。

 

ほのぴー応援してます。