Fラン大学生の成り上がり

日々の学びをメモしてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

超感覚

銀河系の中には大小様々な大きさの惑星があります。 私たち人間の魂、精神等(以下魂に省略)にも大きさの大小があるのではないかとふと思いました。 自分でもよくわからないのですが、 人間そのものを図る数値的なものです。 銀河系の惑星において惑星の大き…

マインドセット感想

みなさんこんにちは。 久しぶりの投稿になりました。 今回はアウトプットとしてこちらの本を読んだので記事を書いていきます。 マインドセット「やればできる! 」の研究 https://www.amazon.co.jp/dp/4794221789/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Ge31EbWGAASSQ 始めの…

人生で一番楽しい時

※本記事は私の個人的な意見です。 結論は先に書くやり方は好きじゃありません。 理由は読み手のことを考えていないからです。 結論だけ聞いて忘れずに行動を続けれる人はそれで良いと思いますが、そのような人はごく少数だと思います。 学校で歴史を学ぶ時に…

コロナ自粛で何もできなかった人へ

安心してください。 自粛期間中に勉強や筋トレなどで 自分を磨けた人はほとんどいません。 ほとんどの人がYouTube、ゲーム、睡眠 などに時間を使ってしまいました。 成功する人間が 成功者として存在できるのは 怠惰な貴方達が存在しているおかげです。 成功…

今日はかなり不快な思いをした。 ラブアンドピースの世界で 生きている人間に対して ○ね、拝○○義者、その他卑猥な言葉を 投げかける。 こんな言葉を平気で投げつける人間と 同じだとは思いたくない。 身分制度を取り入れて欲しいと 願ってしまった。 このよ…

私の心の支え

最近Discover21のディスカバリークラシックシリーズにハマっている。 まだニーチェ、グラシアン、ヘッセの本しか読めてないが読むだけで勇気をもらえる。 別に上記の人物の作品、思想など知っているわけでもなかった。 ただ読むだけで力がみなぎるしワクワク…

思考の垂れ流し

効率的な勉強の方法とは ある一つのことを突き詰めて勉強する。 そして別のことを勉強していく。 以上のようだ。 一つのことを突き詰めることで 本質が理解できる。 そして別のことでその本質が同じだったり 似てたりすることがある。 そこで脳は情報をリン…

ドラクエで自分の生き方を知る

みなさんはドラゴンクエスト(以下ドラクエ)をご存知でしょうか? 自分が勇者となり魔王を倒すゲームです。 今回はこのドラクエのプレイスタイルで自分の生き方が分かるという話です。 プレイスタイルの例をあげます。 ①絶対に勝てると思えるまでレベルを上げ…

A◯wayの強さ

私が小学生の頃 夏休みは祖父母の家で生活させてもらっていた。 ある年の夏休み 祖父母の家に外付けの大きな浄水器が取り付けられているのに気がついた。 浄水器には小さなモニターが付いており 水を流すと何かのメーターが点滅していた。 後から分かったが…

継続できないあなたへ

新しいことに挑戦するために頑張るが三日坊主で終わってしまう。 でも気にする必要はない。 いつかまた続ければよい。 それは立派な継続と言える。 Youtubeではよく継続することが大切なんて動画をよく目にする。 人の不安を煽ってアクセスを稼いでいるだけ…

嫌いなことをしない

私は人生で絶望した覚えがない。 悪いことを考えないからだろうか? 常に最悪の想定を3つはしている。 なぜだか分からないが問題なく生きることができている。 私は小学校から大学2年までは課題はちゃんと期限内に提出する真面目なタイプだった。 しかし、3…

好きなことは何?

私は自分が好きなことが分かりません。 基準がないからです。 なぜ基準がないかというと、今まで他人が決めた基準の中で生きてきたからです。 それが楽だからです。 普段から他人の顔色をうかがって、ニコニコし、意見を合わせ、嫌われないように自分をとり…

生きる目的は何か?

答えを知っている方教えて下さい。 答えを求めるために生きる事ですか? 幸せになるため? 自由になるため? お金持ちになるため? 子供を作るため? おそらく答えなんてありません。 胸に手を当てて自分が幸せになるためと思えばそれが答えです。 私は幸せ…

善いこととは何か?

数ヶ月前に「バビロン」というアニメを全て見ました。自殺が認められた社会がテーマになっています。かなりグロテスクで胸糞悪い思いをしたくない方は視聴しない方がいいです。話の概要だけ知りたい方はまとめサイトを見ることをおすすめします。それでは本…

自己紹介

大学4年の21歳。 趣味はアニメ、youtube、筋トレ、読書、トレード。 最近はプロ奢と竹花貴騎の動画を見てます。 将来は事業を作ることが目標。 学びや気づきなどを書いていきます。 下手くそな文章ですが、よろしくお願いします。