Fラン大学生の成り上がり

日々の学びをメモしてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で一番楽しい時

※本記事は私の個人的な意見です。 結論は先に書くやり方は好きじゃありません。 理由は読み手のことを考えていないからです。 結論だけ聞いて忘れずに行動を続けれる人はそれで良いと思いますが、そのような人はごく少数だと思います。 学校で歴史を学ぶ時に…

コロナ自粛で何もできなかった人へ

安心してください。 自粛期間中に勉強や筋トレなどで 自分を磨けた人はほとんどいません。 ほとんどの人がYouTube、ゲーム、睡眠 などに時間を使ってしまいました。 成功する人間が 成功者として存在できるのは 怠惰な貴方達が存在しているおかげです。 成功…

今日はかなり不快な思いをした。 ラブアンドピースの世界で 生きている人間に対して ○ね、拝○○義者、その他卑猥な言葉を 投げかける。 こんな言葉を平気で投げつける人間と 同じだとは思いたくない。 身分制度を取り入れて欲しいと 願ってしまった。 このよ…

私の心の支え

最近Discover21のディスカバリークラシックシリーズにハマっている。 まだニーチェ、グラシアン、ヘッセの本しか読めてないが読むだけで勇気をもらえる。 別に上記の人物の作品、思想など知っているわけでもなかった。 ただ読むだけで力がみなぎるしワクワク…

思考の垂れ流し

効率的な勉強の方法とは ある一つのことを突き詰めて勉強する。 そして別のことを勉強していく。 以上のようだ。 一つのことを突き詰めることで 本質が理解できる。 そして別のことでその本質が同じだったり 似てたりすることがある。 そこで脳は情報をリン…