Fラン大学生の成り上がり

日々の学びをメモしてます。

超感覚

銀河系の中には大小様々な大きさの惑星があります。

私たち人間の魂、精神等(以下魂に省略)にも大きさの大小があるのではないかとふと思いました。

自分でもよくわからないのですが、

人間そのものを図る数値的なものです。

銀河系の惑星において惑星の大きさに良し悪しはありません。

というか何を基準に良し悪しを判断するかによります。

人間の魂の大きさはその人の人格、身なり、振る舞い等に依存するとします。

私が人間を判断する要素はこれくらいです。

私の視野が狭く上記の要素で人を判断できないという意見もあると思います。

すみません。

今回何を伝えたいかというと

 

【人間は言語化や数値化できないものから感覚的に理解する】

 

ということです。

 

言語化と数値化は分けて書いた方が良かったかもしれません。

まとめたので感覚的に理解するというよく分からない言葉になってしまいました。

 

人間の魂の話に戻りますが

私たちは五感によって相手の情報を集めて

います。

集めたデータは数値化できるものとできないものがあります。

数値化できないデータはその人自身が判断する部分です。

数値化できるデータは脳が自然にまとめてくれます。

 

続きを書く力が無くなりました。

 

トレードにおいても言語化できなくても

何故そうなるかを自分が理解できていれば

十分ですね。