Fラン大学生の成り上がり

日々の学びをメモしてます。

人生で一番楽しい時

※本記事は私の個人的な意見です。

結論は先に書くやり方は好きじゃありません。

理由は読み手のことを考えていないからです。

結論だけ聞いて忘れずに行動を続けれる人はそれで良いと思いますが、そのような人はごく少数だと思います。

学校で歴史を学ぶ時にストーリーで覚えた方が頭に残りやすいという経験をしたことがある方は少なくないはずです。

起承転結どれかが抜けてもストーリーは完成しません。

そろそろ本題に入ります。

 

皆さんは一番楽しいと感じる時は何をしている時でしょうか?

私は読書やFXをしている時です。

いつも時間を忘れてしまうほどです。

将来FXでお金を稼ぎ事業を作ってみたいと考えています。

人生で一番楽しい時というのは自分の目標に向かって行動している時です。

自分の目標を達成した姿を毎晩ワクワクしながら思い浮かべてベットに入ります。

ときには自分のなりたいものに中々なれなくて悲観したりすることもあります。

今の現状が辛くて生きる活力が無くなっている人もいるかもしれません。

目標を達成した自分から過去を振り返ってみるとあの時頑張っていた自分が羨ましく思える日がくると思います。

よくおじさんが「若い頃は〜だった」と言っているのを聞いたことがあると思いますが、それは自分の人生で楽しかった頃を懐かしんでいるのだと思います。

若い頃の体験や感情などは忘れることができない一生の宝物になるはずです。

目標を達成できないまま一生を終えてしまうかもしれません。

よく目標を達成できる人はほんの一握りなど言われていますが、達成できるかは自分の情熱次第です。

その目標が真に自分の中に炎を燃やし続けることができる目標なら必ず達成できます。

やらない後悔よりやる後悔です。

新しいことにチャレンジするとき

すでに歳をとって家庭を持ち肉体的にも厳しいということがあるかもしれません。

しかしそんなのはただの言い訳にしかなりません。

成し遂げる人は成し遂げるただそれだけです。

 

 

 

 

将来の自分へ。

 

お前も情熱が持てる何かを持ち続けろ。

 

人生を楽しんでいる者より。