Fラン大学生の成り上がり

日々の学びをメモしてます。

嫌いなことをしない

私は人生で絶望した覚えがない。

悪いことを考えないからだろうか?

常に最悪の想定を3つはしている。

なぜだか分からないが問題なく生きることができている。

私は小学校から大学2年までは課題はちゃんと期限内に提出する真面目なタイプだった。

しかし、3年になるとプロ奢の影響もありやりたくない事をやらなくなった。

講義もゼミもサボった。

自分が意味がないと思ったことは徹底的に。

その結果成績は上がった。

ゼミでは仲の良い友達は誰1人いない。

4年になると研究もあり集まる機会が多くなる。

しかしコロナが流行してゼミが無くなった。

ぼっちな時間を過ごさずに済んだ。

なぜだか分からないが全てが上手くいっている。

これが引き寄せの法則の力なのだろうか。

別にそれをイメージしたわけでも祈ったわけでもない。

 

私は今就職活動をしている。

全く就職をする気はないが。

私はトレードで食べていきたい。

辛いのは痛いほど知っている。

現状食べていくほど稼げてもいない。

それもあり仕方なく就活をしている。

 

このままでは私はやりたくないことをやって、初めて絶望を感じてしまうのではないか。。。